お知らせ

公費負担医療助成該当調査を実施しています!

国や市町村で行っている医療助成について、ご本人様からの申請がない限り、健康保険組合では把握できないため、重複して補助を受けるケースが発生しております。そこで、円滑な運営管理を行うため、健康保険加入者全員を対象に調査を行うこととなりました。

 

※公費医療助成を受給していない方あるいは該当しない方は、返信不要ですので、書類を破棄してください。

 

【対象者】

 

●アイシン健康保険組合加入者(被保険者・被扶養者)で公費医療助成を受給している方。(但し、「子ども医療助成」、「自立支援医療費助成」は除く)

 

【提出方法】

 

●公費医療費助成受給の方は、「公費医療費助成該当書」に必要事項を記入し、受給者証または受給者票のコピーを添付の上、同封の返信用封筒にて、社内定期便もしくは郵送してください。

 

※過去に提出されている方も今回、再度ご提出ください。又、平成25年7月31日~9月30日までが有効期限の受給者証をお持ちの方は、今回 更新案内を送付いたしませんので、

①更新後の受給者証のコピー 

②更新前の受給者証のコピー(お手元にある場合のみ)

以上2点をご提出ください。

 

 

【提出期限】

 ●平成25年10月31日

 

 

【書類見本】

● 公費負担医療費助成該当調査ご協力のお願い 

● 公費負担医療助成該当届

 

【お問合せ】

 アイシン健康保険組合 給付担当  TEL:0566-77-8021 FAX:0566-77-8020