お知らせ
公費負担医療助成該当調査を実施しています!
国や市町村で行っている医療助成について、ご本人様からの申請がない限り、健康保険組合では把握できないため、重複して補助を受けるケースが発生しております。そこで、円滑な運営管理を行うため、健康保険加入者全員を対象に調査を行うこととなりました。
※公費医療助成を受給していない方あるいは該当しない方は、返信不要ですので、書類を破棄してください。
【対象者】
●アイシン健康保険組合加入者(被保険者・被扶養者)で公費医療助成を受給している方。(但し、「子ども医療助成」、「自立支援医療費助成」は除く)
【提出方法】
●公費医療費助成受給の方は、「公費医療費助成該当書」に必要事項を記入し、受給者証または受給者票のコピーを添付の上、同封の返信用封筒にて、社内定期便もしくは郵送してください。
※過去に提出されている方も今回、再度ご提出ください。又、平成25年7月31日~9月30日までが有効期限の受給者証をお持ちの方は、今回 更新案内を送付いたしませんので、
①更新後の受給者証のコピー
②更新前の受給者証のコピー(お手元にある場合のみ)
以上2点をご提出ください。
【提出期限】
●平成25年10月31日
【書類見本】
【お問合せ】
アイシン健康保険組合 給付担当 TEL:0566-77-8021 FAX:0566-77-8020